カウンセリングスキルを総合的に学べたことで
相談者への対応が、前職時代よりもより的確に!
前職は、人材派遣会社のコーディネーターでした。資格取得後は人材派遣会社でカウンセリング業務などを行っています。資格を取得したことで、大きく変わったのは、カウンセリング理論とスキルを基礎から総合的に習得したことで、前職時代よりも、的確に相談者の方に対応できるようになったこと。
相手の話をより深く、ていねいに耳を傾ける傾聴のスキルの習得ができたことは何よりも大きいと実感。傾聴により、相談者の方が納得のいく結論に気づき、表情が明るく変わる瞬間に立ち会えるのは、この仕事をしていて本当にうれしい瞬間です。
授業は実践授業が豊富。さまざまなケーススタディが授業の中に取り入れられているので、とても勉強になりました。またロールプレイングを繰り返し行うので、カウンセリングスキルを自然と磨いていけます。クラスはとても仲が良く、同じ目標を持った仲間の存在は、とても励みになりました。これからもたくさんの方の笑顔を引き出していきたいです。