プライバシーポリシー

2021.04.22

新型コロナウイルス感染症対策について(来校者の皆様へ)

各種報道等のとおり、全世界で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が拡大しています。感染が広がった場合の被害は、個人はもちろんのこと、家族、勤務先に与える影響は大きなものが予想されます。
リカレントでは、国や厚生労働省の指示に先行して、2020年1月下旬から注意喚起を行うと同時に、スクールの会員・講師およびスタッフの指定地域への渡航制限など迅速な対応をすすめて参りました。

加えて、会員本人及び会員のご家族・関係者の方が、発熱や咳が続くなどの体調不良の場合であり、かつその原因としてコロナウイルス感染症が疑われる場合にも、体調回復から2週間の登校停止措置を導入しております。また、欠席された方には、映像による補講や必要な個別補講ないし学習支援を会員の方の状況にあわせて適切に行い、学習継続に支障がないようにサポートしています。

スクール内では、上記の取り組みに加えて、手洗いまたはアルコール消毒、マスク着用、教室の換気、必要な箇所の消毒など、各種の有効とされる対策を実践して、安心安全なスクール環境の維持に努めています。皆様にはどうか安心して来校くださるようご案内いたします。

■スクール来校時の予防実施
スクール来校時には、一般的な衛生対策・予防として、着席前の手洗い、ならびにアルコール消毒、マスク着用を行っていただくようお願いします。

■セミナーまたは説明ガイダンス時
定期的な換気と、距離の確保、アクリルパネルを設置し、ご参加者にはマスクの着用をお願いしております。
※マスクはスクールに用意がございますので、必要に応じてお申し出ください。

■体調不良や外出ができない場合
もし体調不良やご都合のつかない場合には電話ガイダンス(フリーダイヤル)やオンラインガイダンスを毎日実施しておりますので、外出できない場合を含めてお気軽にご利用ください。
ご連絡先は、各拠点または講座のイベントガイドに記載されております専用電話(0120-67-2048)におかけください。個別にお知りになりたい事柄をスクールカウンセラー(学習相談員)が丁寧にご説明いたします。

■海外渡航歴がある場合
来校日の2週間前までに以下の指定地域への渡航者の方は、事前にお申し出ください。場合によってはWebオンラインまたは電話による説明会に切り変えさせていただく場合がございます。
 ●指定渡航地域 海外すべての地域
 ●指定対象期間 2021年4月22日~2021年10月21日(第六次指定期間)

(2021年4月22日更新)